東カレデート

【必見】東カレデートでメッセージ返信率を上げる鉄則!10人以上出会った私が伝授!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡

東カレデートは、美男美女に出会えると噂のマッチングアプリです。

うまくマッチすれば、ハイスペ男女とおしゃれな港区デートができる可能性もあります!

しかし、せっかくメッセージを送っても、返事が来なければ意味がないですよね!
やはりマッチしたからには、デートまでこぎつけたいものです。

実は、東カレデートで出会うためのメッセージの送り方には、いくつかコツがあります。今回の記事では、ハイスペ男女と出会うためのメッセージの送り方とテクニックをお伝えしていきます。

メッセージを送れるのは片方がゴールドメンバーの場合のみ

東カレデートではマッチしたお相手とメッセージアプリのように、メッセージのやり取りができます。ただし、そのためには、ある条件を満たしている必要があります。

それは、『マッチした人のいずれか片方がゴールドメンバーである』という条件です。

いいねを送ったお相手とマッチしたにも関わらず、メッセージのやりとりができないという方は、ゴールドメンバーに登録できていない場合があります。

また、過去にゴールドメンバーに登録していたのに、メッセージが送れないというときは、会員の有効期限が切れている可能性があります。プロフィール画面から、ご自分の会員ステータスを確認し、有効期限切れになっている場合には、再度ゴールドメンバー登録を行うようにしましょう。

プラチナオプションで、マッチしてない相手にも送れる

メッセージのやり取りは、通常であれば、
・お互いにマッチしている
・なおかつ片方がゴールド会員である
という2つの条件をともに満たしていないと行えません。

しかし、東カレデートには、マッチしなかった相手にもメッセージを送れる方法があるのです。

それは、ゴールドメンバーのプラチナオプションを使う、という方法です。
ゴールドメンバー登録をした上で、プラチナオプションというオプションを購入することで、相手からマッチをもらえなかったとしても、その人にメッセージを送ることができます!

プロフィール写真や紹介文だけで振り向いてもらえなかった相手にも、メッセージでアプローチできるチャンスが得られます。

【注意!】東カレデートには既読機能がない!

東カレデートでメッセージのやり取りをする上で、注意しなければならないことがあります。それは、

東カレデートのには、LINEのような既読表示機能がない

ということです。

LINEや他のマッチングアプリの場合は、相手に既読表示がつくという意識があるため、メッセージを開いたときに返信する意識が働きます。しかし、東カレデートの場合はこちらがメッセージを開いても、相手からすると既読かどうかがわからないので「返信はまたあとでいっか」という心理になってしまいやすいのです。

そんなひと癖ある東カレデートのメッセージ機能で、お相手から返信をもらうためにはどうすればよいのでしょうか?安心してください、ここでは2つの対策方法を紹介します。

デートへのお誘いがないと、「この人私に興味があるの?」と女性が疑念を抱く

早いうちに食事の約束を取り付ける

メッセージのやり取りが始まったら、早めに食事などのデートの約束を取り付けましょう。

やり取りが長引くと、仕事が忙しい時期などでアプリが開けなくなったときに、そのままメッセージが忘れ去られてしまう場合が少なくありません。これではせっかくのマッチが水の泡です。

マッチした最初の段階が、お互いの温度感が最も高いタイミングなので、鉄は熱いうちに打てという言葉のとおり、速やかに約束を取り付けましょう。

LINEなどのメッセージアプリでのやりとりに移行する

東カレに既読機能がないのであれば、既読機能があるアプリに移行してしまうのも一つの手段です。マッチングアプリにはスタンプ機能もなければ、通話機能ももちろんないので、会う前に相手の人柄がどうしてもわかりづらいです。

マッチしたてのタイミングであれば、お互いのことが気になっているはずなので、「さしつかえなければLINEでやりとりしませんか?」という一言を添えて、LINEでのやり取りに移行するのがおすすめです。LINEであれば、スタンプも通話も使えるので、会う前の段階でお互いをよく知る機会にもつながります。

返信率アップ!思わず返信したくなるメッセージのポイント

メッセージの送り方一つで、マッチ相手の返信率は180度変わります。せっかくのマッチを活かすも殺すもあなたの手腕次第。

東カレデートで思わず相手が返信したくなるようなメッセージとは、どんな内容なのでしょうか?実は、ちょっとしたコツを意識するだけで反応が大きく変わるのです。

最初の20文字に思いをこめよう

東カレデートのメッセージ画面には、最初の20文字程度しか表示されません。せっかくいい内容を書いても、開いてもらえなければ中身は読まれないのです。

よくあるのが「マッチありがとうございます!よろしくおねがいします。」などの文ですが、特に女性の場合は男性に比べて多くのメッセージを受け取るので、同じような文が、4つも5つも並んだ状態になるのです。

こうなると、受け取った側からは、他の人との違いがわかりません。

プロフィールに共通の趣味などを見つけたなら、文の初めに「旅行好きなんですね!楽しく飲めそうです!」などと入れてみて、少しでも他の方と差別化することをおすすめします。

相手との共通の話題に触れよう

人は共通点を見つけた相手に、親近感を覚える生き物です。メッセージのやり取りをする中で、趣味や好きなお酒の話題になったら、積極的に共通点がないか探しましょう。

相手がお酒が得意というプロフィールであれば、「私もお酒好きなんです!なんのお酒が好きですか?」と話題を振っていけば、自然とおいしいお店の話題にもつなげやすくなります。メッセージの段階で、共通の話題を見つけておければ、実際に会って話すのも楽しみになります。

 

文章でも気遣いを見せて好印象を持ってもらおう!

マッチしたのにメッセージがこない理由

東カレデートでは、メッセージ1つで、マッチ相手の会いたい度合いが大きく変わります。アプリに限らず、出会いは一期一会ですから、相手に送るひとつひとつのメッセージにも、気遣いを見せられると良いですね。

メッセージで好印象をもってもらえるようになれば、好みのお相手と結ばれる未来はそう遠くありません。東カレデートアッパー層の出会いをたしなみましょう!

The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る