DINE(ダイン)

3分でわかる!新世代アプリDine(ダイン)の使い方をやさしく解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡

話題沸騰中!第三世代マッチングアプリ『Dine。今までにない“第三世代”と謳われているだけあって、他のアプリにはないような機能が盛りだくさんのアプリです♪

今回の記事ではそのアプリの使い方を徹底解説しちゃいます♡

Dineの使い方♪

ひたすら出会う方法

Dineをダウンロードしてみたけれど、使い方が全くわからない…!
そうですよね。Dineは目新しい機能がてんこ盛りのアプリです。

他のマッチングアプリを使ってきた人たちは少々困惑してしまうかもしれません。
しかし、一度使い方さえ覚えてしまえばその後はむしろDineから離れられなくなりますよ!

シンプルイズザベストを体現しているDineは、デートをしたいあなたにとってぴったりなアプリなのです♪

とりあえず登録しよう♪年齢確認を忘れずに!

Dineのアプリをインストールしたら、とりあえず登録を完了させましょう♪
登録方法は『Facebook・Twitter・SMS』の三種類から選べます♪
Facebookで登録を完了すると本名や職場が後から変更できなくなる点だけに注意してください。
どれも簡単に登録完了できますよ♪
また、登録してプロフィールを埋めたら年齢確認をしてください。
年齢確認はメニューの『年齢確認』というボタンから完了できます。


Dineでは、年齢確認を済ませてないとデートの日程調整ができないようになっているので、登録した後に手っ取り早く済ませておきましょう♪

TODAYS PICKをスワイプしよう♪

Dineで出会う基本的な方法は、毎日一定数表示される異性のプロフィールが記載されたカードをスワイプしていくというものです。
お気に入りの異性がいたら、その異性が選んでいる最大3つのレストランの中から一緒にデートに行きたいお店を選びましょう♪
そのお店のカードを上にスワイプしたらリクエストが完了したことになります♪
相手が承認したらマッチ完了です♡

好きなタイプは検索条件でアプリに学習させること♡

プランの変更方法

TODAYS PICKに表示される異性のカードを検索していく出会い方なので、好きなタイプを探すのは運が大事になっている面も大きいと思います。
そんな時にDineでは『検索条件』という自分好みのタイプを学習させる機能があるんです♪

検索条件の使い方

トップ画面から左上のメニューバーを押し、『検索条件』というボタンをタップしましょう。

そうすると、画面下方に『一般』『スマート』というボタンが現れるので、年齢や地域、性別などは『一般』のところから選択することができます。


顔の好みは『スマート』ボタンを押すことで選択できます。複数の異性の写真が表示されてくるので、その表示された異性の写真を『ライク』か『アンライク』で選別しましょう。

アプリがあなたの好みを学習して、TOPPICKSでもあなた好みの異性を多く表示するようになりますよ♡

好きなタイプを手っ取り早く探す方法は、TOP PICKS♡

検索条件をたくさん使っても、好みの異性が現れない…!そんな時はTOP PICKSを見てみましょう
TOP PICKSに表示されているユーザーは、他のユーザーからリクエストが殺到しているかつ最近Dineにログインしたアクティブユーザーです。
もしその中にあなたのタイプがいたなら、プラチナム会員になってリクエストを送ってみてはいかがですか?
プラチナム会員になるとTOP PICKSのユーザーに一言コメント付きでリクエストを送ることができるのです♪

Dineならではのオススメの機能を使いこなそう♪

さすが第三世代のマッチングアプリ、他のアプリにはないような最先端の機能が沢山あります♪
せっかくDineを使用しているからには、全部の機能をぜひ使いこなしてください!

日程調整からお店の予約まで♡

お店でマッチングするアプリだけあって、マッチした時点で『デートをすること』『デートするお店』が確定します。
そしてマッチした途端にお互いの空いている日付をマッチさせる機能までついています。
そのままデートの日付を決めたら、お店の予約をしちゃいましょう♪
お店の予約もボタン一つ押すだけでDine側が遂行してくれます♪
こんなにデートに至れり尽くせりのアプリ、今まであったでしょうか?!

自動最適化機能でイケてる写真をTOPに♪

Dineではプロフィール写真を6枚まで登録することができます。自分が写っている写真を6枚登録しましょう!
ですが、その選んだ写真を並べる順番などに迷ったことはありませんか?
Dineでは自動最適化機能が搭載されているので、その6枚をマッチ率が高かった順に自動で並べ替えてくれるんです!

自動最適化

 

だからどの写真をどう並べばいいか悩む必要なんてもうなし!
自分のお気に入りの写真を登録しておけばいいだけです♪

お金がないからDineは向いてない?そんなことない!

マッチしたのにメッセージがこない理由

月額料金が高いことからハイスペ同士のマッチングアプリと言われているDine。
しかし、お金がなくても出会うことはもちろんできます♪
Dineのデートは値段の高いディナーデートだけだと思っていませんか?そんなことはないんです!

カフェでランチデート♡健全で楽しい♡

実はDineに登録されているお店には、3000円〜10000円のお店のみならず、1000円から楽しめるカフェも沢山登録されているんです!
そして日程調節の時点でランチを選択することもできます。決して高いレストランではないけれど、Dineの運営が厳選した『デートにぴったりのカフェ』でデートしてみませんか?♪

私も一度カフェデートをしたことがあるのですが、とっても楽しかった思い出があります♪
時に、コーヒーはお酒に勝つんですね♡

U25割を使いこなそう♪

25歳以下のユーザー必見!
DineにはU25割があります。

Dineを使ってみたい大学生の方や、新社会人の方はぜひU25割を使ってDineに登録しましょう♪
割引率が結構大きいので、長期での利用をお勧めします♪

Dine Gold 一般ユーザー 25歳以下のユーザー
1ヶ月プラン 6500円 3900円
3ヶ月プラン 4800円 3300円
6ヶ月プラン 3800円 2900円
12ヶ月プラン 2900円 2400円

『Dine』は可能性に満ち溢れているアプリだ!

上手なメッセージ方法

アップデートの更新頻度が高く、まだまだ可能性に満ち溢れているアプリ『Dine』。

気づいたら新しい機能が追加されていた…!なんてことが多々あります。
美味しいご飯素敵な男女がマッチングするなんて、夢がありますよね♪
時代が移り変わっていく今、素敵なあなたが使うマッチングアプリはDineで決まり!♪

The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る