DINE(ダイン)

マッチング率が300%UP!『Dine(ダイン)』で10人以上出会った私が教えるメッセージのコツ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡

第三世代のマッチングアプリ『Dine』。マッチした途端にデートが確約することをウリにしているアプリですが、メッセージのやりとりも可能です。

デートの予定が2週間後とかであるマッチング相手とは、定期的にメッセージをやりとりすることでドタキャンを防いだり、メッセージでやりとりした話題を通じでデートで盛り上がることができますよね♪

Dineのメッセージでよくあるトラブルや、マッチした後の上手なメッセージのやり方についてまとめました♪

Dineのメッセージが送れない場合の対処法

Dineでメッセージが送れないときのコツ

自分か相手が『ゴールド会員』になってますか?マッチングしたのにメッセージが送れなかったり、開封できない!なんてことはありませんか?

そんな時は、自分か相手がゴールド会員になっているか確認しましょう。Dineでは、どちらかがゴールド会員でないとマッチした後の日程調整ができません。

マッチした後に日程調整はできたのに、メッセージが送れなかったりひらけない場合は、自分ないし相手のゴールド会員権が切れてしまっている可能性があります。

ゴールド会員は、マッチした後にゴールド会員のエンブレムが表示されるようになっているので、表示を確認しましょう。

Dine(ダイン)の料金プラン完全ガイド!男女別に無料・有料の違いも解説!

TOP PICKSの人気者に直接アプローチする!

TOPPICKS

TOP PICKSに表示されているユーザーは、アプリ内でリクエストが殺到している人かつ最近いログインしていたアクティブユーザーです。

そんなTOP PICKSの人気者に直接アプローチしたい際は『プラチナ会員』になりましょう。

Dineにおけるプラチナ会員は、TOP PICKSにいるユーザーに直接リクエストを送れたり、自身のプロフィールを自分がリクエストを送った人以外に表示させないという機能が使えるので、とってもお得です♪

ちなみに、私はプレミアム会員になっています♡

マッチしたのにメッセージが来ない2つの理由

マッチしたのにメッセージがこない理由

マッチングしたのにメッセージが来ない!

という問い合わせは、かなり多いようです。Twitterを見てみてもDineでメッセージのやりとりが少ないのが問題視されていますね。

これはやはり「マッチした途端にデートが確約してしまう」ため、やり取りをしなくても大丈夫だろうという気持ちからくるものでしょう。

1週間以内のデートであれば、マッチングした後に何も連絡がなくてもデートの約束は守られたままかもしれませんが、かなり先の日付でのデート確約はその後のドタキャン率が格段に上がります。

そのような事態を防ぐためにも、定期的なメッセージのやりとりはとても大事です♪

①デートの日程を決めてしまう

マッチングしたら、とにかくデートの日程を決めてしまいましょう。

お店や日付はDineが表示してくる選択肢をタップするだけで確約できますが、デート時間の打ち合わせはお互いのメッセージで確定することになります。

デートの日付が決まったら「何時にしますか?楽しみにしています♪」などのメッセージを送りましょう。

②お店の話題や当日の予定を話し合おう♪

日時が決定したら会話がないなんてことにならないように、当日の予定もメッセージ上で話し合っておきましょう♪

仕事でデート時間に間に合うか不安がある人などは、当日の相手の心配を気遣って「仕事でちょっと遅れるかもしれないけれど必ず行くから安心してね♪」と送っておくだけでだいぶ心象が違います。

ちょっとの気遣いが、デートの約束を確実なものとするのです♪

出会える率を上げる!上手なメッセージ方法!

上手なメッセージ方法

他のアプリに比べて、Dineはメッセージのやりとりが最低限であっても『会えるアプリ』です。そのため普段から定期的なやりとりが苦手な人や、性格的に奥手な人はなおさらメッセージを送ることを後回しにしてしまいがちです。

しかし、やはり人と人とのマッチングなので、デート前に少しでもやりとりをしておくだけで、デートの盛り上がり方がだいぶ違いますし、ドタキャン率も減ります。

①リクエストを送った理由を伝える♪

リクエストを送った側は、どうしてその相手にリクエストを送ったのか素直に伝えましょう♪

  • 「すごく可愛かったから」
  • 「タイプだったから」
  • 「同じ大学だったから!」

などと、理由は“本当に思ったこと”を伝えてしまえばなんでも大丈夫です♪

「ぜひ会ってみたいと思った」と誰かから伝えられるのはとても嬉しいですよね♡

②プロフィールの内容について質問する♪

やりとりの話題に困ったら、とりあえず相手のプロフィールについて質問してみましょう!

以下のような軽い質問で大丈夫です!

  • 「映画を見ることが好きと書いてありますが、オススメの映画教えてください♪」
  • 「普段どこで飲んだりされるんですか?」など軽い質問で大丈夫です!

私はよく「すごく素敵な写真ですね!どこで撮られたんですか?」とメッセージを送っています♪

やりとりを続けるためにできる限り疑問形で送るといいですね♡

メッセージ例

※例文と画像

Dineのメッセージに既読機能はある?

Dineのメッセージに既読機能はあります。ちなみに、既読機能をなくすことはゴールド会員・プラチナ会員共に不可能です。

自分が送ったメッセージの左上部にチェックマークが入っていると、相手が自分のメッセージを既読したということになります♪

気負わず、楽しくやりとりしてみよう!

マッチングアプリでの出会いは一期一会で大事な出会いですが、気負う必要は決してありません!

メッセージのやり取りをして自分が楽しいと思えなかったら、相手や予約したお店に失礼のない範囲でデートの約束をキャンセルするのも一つの手です。

あなたが最大限に楽しいと思えるデートを実現するために、Dineでマッチングしたらとりあえずメッセージで相手との相性を探って見ることをオススメします!

素敵な出会いになるといいですね♪

The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る