DINE(ダイン)

Dine(ダイン)のマッチング率が5倍上昇!”出会える”プロフィール(自己紹介)・写真の撮り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡

Dine』で出会いたいあなたへ!

マッチングアプリでモテるにはプロフィールが全てです!本当に全てです。

たとえあなたが芸能人並みのルックスを持っていたとしても、資産が1億円あったとしても、それをプロフィールに記載していなければ、ないものと同じ意味を表します。

マッチングアプリにおいてあなたを判断する情報は、たった1ページのあなたのプロフィールしかありません。

今回は5倍はマッチング率がアップするであろう最強のプロフィール作成方法を教えちゃいます♪

【とにかく写真】男のモテるプロフィール写真の撮る時の4つのポイント

DINE (ダイン)の写真例

Dine』のマッチ率を上げる一番の要素はとにかく”写真”です!

「写真の撮り方が全てを決める」と言っても過言ではありません。一例として、良い写真と悪い写真のようなものがあります。

【良い写真】

  • 仕事をしている写真
  • 趣味の写真
  • ペットと映る写真

【悪い写真】

  • 顔が見えない写真
  • アプリで加工された写真
  • 異性と映る写真

Dineの公式ブログのディーティングガイドの中でも、マッチングアプリで最も重要なのは写真だと述べています。

一番重要なのは写真!

一般的なマッチングアプリのプロフィールは
1. 写真
2. 自己紹介文
3. 学歴/身長等の詳細項目

の3要素で構成されている。

そして、この中で最も変数として影響力が大きいのがなんと…

「写真」だ。

皆さんの期待を全く裏切られなくて残念ではあるが、プロフィールの各項目を分析したところ、変数として最もマッチ率に関わってくるのが写真であることが明白な事実として浮かび上がってきた。

自己紹介文も大事ですが、スワイプ画面に大きく表示されるあなたのプロフィール写真が相手に刺さるかどうかで自己紹介文まで見てもらえるかどうか決まります。言うなれば出会いの入り口です。

最強のプロフィール写真の構成を伝授するので、自分が実践できているかどうか確認してください♪

①絶対自分の写真を載せよう。

イケメン

自分の写真を載せていますか?当たり前のことに思えて意外とできていない人が多いところです。

このあいだ行った高級焼肉のミスジの写真とか載せちゃっていないですか?

他にも、車好きの男性に多いものでいうと高級車だけの写真を載せている場合などもNGです。大事なのは、自分の写真を載せていることです。

②プロフィール写真は3枚以上掲載する

プロフィールとマッチング率の相関図
Dineでは6枚まで写真を載せられます。プロフィール写真の枚数を増やすとマッチング率が増加することが公式ブログで発表されており、3枚以上写真を登録することが推奨されています!

マッチング率 = (自分にリクエストを送られた数 + 自分が送ったリクエストを承認された数) ÷ (HOME画面で自分のプロフィールを見られた数)

引用:ブスはお断り?データから見えたマッチングアプリの「写真」の破壊力

上記のグラフのように、写真の枚数を増やすと5枚目までは、マッチ率が上昇しており、できるだけ多くの枚数を登録することが、出会い率を高めるようです。

Dine(ダイン)には、写真の自動最適化機能もあり

実はDineには、PairsやTinderといった他のマッチングアプリにはない、写真最適化アルゴリズムが実装されています。

  1. 相対的に人気度の高い写真ほど先頭に表示される
  2. 相対的に人気度の低い写真は非表示になる(ただし写真枚数が4枚以上の場合)

自動最適化

独自のアルゴリズムによってマッチ率が高かった順に順序を並べ替えてくれる上に、どの写真がどのくらいよかったのかパーセンテージまで表示されます。

至れり尽くせりとはこのことですね。

とにかくプロフィールでは、写真の重要性なので、可能な限り枚数を登録しましょう!

③自撮りはNG

自撮り写真これは、男性に向けてのアドバイスです。

プロフィール写真を自撮り写真にしている男性はいかんせんモテない!

Dineが出している統計によると、どんなイケメンでも自撮り写真を使用している場合はマッチ率が低いそうです。

確かに、男性が自分でSNOWやB612などを使ってキメ顔をしているのはなんだか微妙ですよね…絶妙な女心だと思います。

誰かにとってもらった自分の写真を使用することがオススメです。

④高級感を出すことも重要

高級車の写真

シンプルイズザベスト。結局女って単純ですね…高級感が欲しいんですよ。

例えば高級車の横に立っている写真とか、美味しいお肉と一緒にとっている写真とか、旅行先でモンサンミッシェルと一緒に写っている写真など、人気が高い写真です。

今回調査した10枚の中で唯一、Dine上で上位10%の写真に入る「良い」を獲得した写真があった。

それが「高級外車(※他人の車)」と撮った写真だ。

信じられるだろうか?ここはトヨタ車か外車を持っていなければ、合コンで迫害されると噂の名古屋ではない。

多くの人が車を必要としない、デートだって電車かタクシーで行ける、東京である。そんな環境でありながら、高級外車という存在は、男の魅力をより一層引き立たせるツールとして一役も二役も買っているのだ。

恐るべしベンツ。

引用:恐るべし金持ちパワー

やはり婚活アプリと謳われているだけあって、結婚を求める女性が判断するのは経済力。

写真で経済力があるぞというアピールをするのは効果的です。

家庭的な女性がモテる?女のモテるプロフィール写真

女性は自分を魅せるのが上手ですよね。特に、マッチングアプリなどをやっている女性はどの方も自分が最大限に魅力的に見える写真を使っていて素敵です。

ここではポイントだけ抑えたアドバイスを書いておきます♪

①盛れてる写真で攻めよう!!

マッチしたのにメッセージがこない理由

言わずもがなですが、自分が一番可愛く写っている写真を6つ選びましょう。

女性の場合、男性とは違い自撮りでも大丈夫です。

もちろん他人がとった写真の方が好ましいのは間違いないですが、女性ならではの問題で他人が撮った写真って盛れにくいですよね笑

とにかくとびっきりの写真を選びましょう!笑顔の写真であるとなお良いですね♪

②家庭的な写真がオススメ!料理・ペットでアピールしよう♡

女性にオススメなのは料理の写真です。

自分が作った料理などを持っている写真はとっても可愛いですよね♪

婚活アプリにおいて、家庭的なアピールはとても効果的だと言えるでしょう。

また、ペットと一緒に写っている写真や、家族と一緒に写っている写真などもオススメです♪

モテる自己紹介文の書き方!

プランの変更方法

Dine』。のマッチング率を上げる要素として、写真の次に重要なの自己紹介文です。Dineのマッチング率を上げる要素として、2番目に重要です。

国立高校受験でいうセンター試験が写真だとしたら、自己紹介文が本番試験だと言えるでしょう。

写真をちゃんとしたから自己紹介文は適当に書くという手抜きはダメです。きっちり戦略的に書きましょう♪

①自己紹介の記入欄は全部埋める!

自分の好きなこと・得意なこと・休日の過ごし方などについてきっちり書きましょう!!

質も大事ですが、量ももちろん大事です。

Dineの調査では、プロフィール文を長く書いていればいるほどマッチ率が上がっていたそうです。

また、Dineはプロフィール文を記入の際に、長さに際して「悪い」「普通」「良い」などが表示されます。

文字数 警告文
少なすぎる 悪い:文字数が少なすぎます
通常の量 普通:もう少し詳しく描いてください
十分量を記入する 良い:文字数は合格点です!

上記で、「良い」と表示されるまできっちり書き込みましょう♪

②ネガティブなことを書かない!

ネガティブなことは書かない方がいいです。もちろん誰しも苦手なことや嫌いなことってありますよね。

ですが、それを実際に本番試験であるプロフィール文で記入するとマイナスイメージが先行してしまい、マッチング率が下がってしまいます。

あなたの好きなことや・したいこと・得意なことをたくさん書きましょう♪

③虚言はNG誇張はOK

これは就職でも大事なことでしたよね?

虚言は絶対にダメです、嘘はバレた後に自分の首を絞めることになります。しかし、誇張はOKです。

例えば、2年に1回くらいしか海外に行かない人も「海外旅行が趣味です」と言っていいのです。

なぜなら趣味はあなたが決めることですから。

ジムに登録したままで、結局は通っていないあなたでも「ジムに登録しています。」と書いてもいいのです。まずはデートすることが最優先です。とにかくあなたのプラスになるような情報をどんどん書いていきましょう♪

明日から使える自己紹介文テンプレート!

※編集中

プロフィールがマッチングアプリの全てだ!!

マッチングアプリでのプロフィールの重要性をわかっていただけたでしょうか?写真も、文章もあなた次第でいくらでも変えられる範囲です。

また、戦略的にプロフィールを変えていくことも重要です。

せっかく『Dine』。に登録したからにはマッチしてすぐにデートに行きたいですよね?

あなたのもっと細かい情報はデートした先で話せばいいのです。まずはとにかくマッチングするようにあなたのプロフィールに革命を起こして行きましょう♪

The following two tabs change content below.
苺谷はる

苺谷はる

苺谷はる 都内の女子大に通う3年生。 好きな食べ物はマシュマロ。趣味はピアノでピアノ歴20年です♡ マッチングアプリのヘビーユーザーで、これまで70人以上とお会いしちゃいました♪ マッチングアプリ経由で過去に10人と付きあってます♡ 好きなタイプは優しくて包容力のあるひと♡
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る