足あと

ペイターズ(paters)の足あと機能とは?消す方法や活用法を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!

本記事では人気急上昇中のパパ活アプリ「ペイターズ(paters)」の足あと機能について解説します!

「足あとを消す方法はあるの?」や「何度も同じ人から足あとが付いているのはなぜ?」など、足あと機能に関する疑問から、足あとをうまく使ってマッチング率をアップするコツなどをご紹介します!

この記事を読めば、ペイターズ(paters)の足あと機能について簡単に理解できるのでぜひ参考にしてください!

ペイターズ(paters)の足あと機能とは

足跡リスト

ペイターズ(paters)の足あと機能とは、異性が自分のページに訪問したり、自分が相手のページに訪問した日時を確認できる機能のことです。足あとは設定をしない限り、ページに訪れたタイミングで自動で記録されます。

足あとをつけると相手のリストに表示される

ペイターズ(paters)はマイページに「足あと」というメニューがあります。クリックすると足あとリストページに移動します。足あとリストページでは自分のページに訪問した人がいつ訪問したのかわかります。

また、設定画面で通知をONにしている場合は「あなたのページに足あとがつきました!」という内容の通知が送信されます。

足あとを消す方法はない

一部のマッチングアプリには足あとを消す機能がついています。しかし、ペイターズ(paters)の足あとは一度つけると後から消す機能がありません。マッチングした後に相手のプロフィールを訪問した場合も足あとは残るので注意しましょう!

足あとをつけない方法

足あとを消す方法はありませんが、最初から足あとがつかないようにすることは可能です。手順は以下の通りです。

①トップページの右下にあるアイコンをクリックしてマイページに移動する

②マイページの右上にある歯車マークをクリックする

手順2

③設定ページの下の方にある「足あと設定」をクリックする

手順3

④緑になってるスイッチをクリックして灰色になったら足あとを残さない設定完了です

手順3

同じ人から何度も足跡が来る2つの原因

注意点

足あとリストを眺めていると毎日のように訪問している人を見ることはないでしょうか?足あとだけつけて「いいね」や「メッセージ送信」をしてこない人は若干気味が悪かったりします。このような人が出てくる主な理由は2つあります。

自動足あとツールの利用

マッチングアプリのヘビーユーザーの中にはマッチングの手間を省くために自動で足あとをつける巡回ツールを購入している人がいます。巡回ツールを使うと指定した条件に当てはまる人に自動で足あとをつけれる使用になっています。なので、一度条件に当てはまると何度も訪問されることになります。

ただし、ペイターズ(paters)は専任スタッフによる監視体制が整っているので、大量に足あとをつけ続けるといったような明らかにおかしい行動をしているユーザーはアカウント停止や強制退会などのペナルティが課される可能性があります。

お気に入りに入れている

次に可能性があるのが「お気に入りリストに追加している」ケースです。ペイターズ(paters)はマイページから簡単にお気に入りリストを管理できるデザインになっているので、お気に入りから相手ページへの訪問がスムーズにできます。

気になるから継続的にアプローチをかけようとしている場合は、お気に入りリストにいれて定期的に訪問しやすいようにしていることがあるので足あとが何度もつきやすいです。

足あとの平均数

平均数

ペイターズ(paters)を使っているユーザーの口コミの中に、足あとが全然つかないという話を聞くことがあります。実際、ペイターズ(paters)の男性ユーザーの平均足あと数はどれくらいなのか気になる人もいるのではないでしょうか。

調べたところ、正確な数字データは公表されていませんでした。しかし、筆者が登録してプロフィールもほとんど書き込みしていない状態かつ足あとOFF設定しているにも関わらず「1週間で23人」から足あとがつきました!

同じパパ活サイトのシュガーダディも同様の設定で行ったところ「1週間で14人」しか足あとがついていないことを考えるとペイターズ(paters)の方が足跡はつきやすく女性ユーザーがアクティブと言えます。

足あとを活用したマッチング率アップ方法

ライバルが少ない

足あとはうまく活用するとマッチングの機会を飛躍的に増やすことができます。細かい工夫ですが、簡単に出来ることばかりなので、マッチング回数を増やしたい人は試して見てください!

条件検索を活用したアプローチ

ペイターズ(paters)は女性を探す時に、細かい条件で絞り込み検索をすることができます。この際に、自分の条件に当てはまる人が好みそうな内容に自分のプロフィールを調整しておくことが大事です。好みの体型や興味あることをプロフィール文に盛り込んでおくのはもちろん、喫煙の有無やお酒の飲む頻度など細かいプロフィール選択も埋めておきましょう。
ペイターズ(paters)に登録している女性にウケるプロフィール文章や写真についてはこちらの記事を参考にしてください!

ペイターズ(paters)の自己紹介・プロフィールの書き方!モテる写真のポイントも解説!

足あとを返しにきた子にいいねを送る

自身のプロフィールを調整した後は、検索して気になる人のページに訪問していきましょう。ここでポイントなのは以下の2つです。

  • オンラインになっている人を訪問
  • いきなりいいねを送らない

足あとは基本的にオンライン状態になっている子につけるようにしましょう。オンラインのユーザーはリアルタイムで足あとやメッセージをチェックしているので、あなたのプロフィールを訪問する確率がオフラインのユーザーよりも高くなります。
その際に、通知設定から「足あとがついた時」にプッシュ通知をオンにしておくことで足あとを返しにきた人がいたらすぐに反応することができます。

足あとを返してくれた人に「いいね」を押すとマッチング率が上がります。検索して気になった人にやたらいいねを押して行くよりも、訪問だけして足あとを返してくれた人だけアプローチして行くほうが脈ありな人の可能性が高い分だけ効率が良くなります。

足あとを上手に使ってマッチング率をあげましょう!

本記事では人気急上昇中のパパ活アプリ「ペイターズ(paters)」の足あと機能について解説しました。ペイターズ(paters)は機能がシンプルなので相手へ効率よくアプローチする方法も限られています。

だからこそ今回紹介した足あと機能を上手に使いこなすことで他のライバルと差をつけることができます。ぜひ紹介した機能やコツを理解して素敵な出会いにつなげてください!

The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る