dine(ダイン)

『Dine(ダイン)』で見かける要注意人物の特徴!メシモク?ヤリモクには注意を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!

現在日本中にブームを巻き起こしているマッチングアプリ。時間が余っている学生から、忙しい社会人まで、マッチングアプリを利用している層は幅広く、マッチングアプリの全国利用人数は何千万人と言われています。

利用者数が多ければそれに比例してトラブルや危険な人は絶えることがありません。

今回は、マッチングアプリ『Dine』でマッチしないように気をつけるべき要注意人物の特徴をまとめました♪

Dine(ダイン)にいる要注意人物〜業者・サクラ編〜

登録方法

マッチングアプリにいる要注意人物ナンバーワンは、業者やサクラだと言われています。せっかくマッチして時間と手間をかけて会ってみたのに、相手が業者やサクラだったらがっかりしますよね?時間の無駄にもなってしまいます。

そんな、絶対に出会いたくない人物ランキング第一位『業者・サクラ』の見分け方はこちら!

Dineにサクラはいるの?

そもそも、『Dine』にサクラはいるのでしょうか?

答え。いません!

サクラとは、アプリの利益のために運営側が雇ったバイトであり、アプリ内の課金や継続を推進してくるユーザーを指す言葉です。

安心してください。Dineにサクラがいないということは運営側が公表しており、すでにユーザーが何万人といるDineではサクラを雇うメリットがないのです。

また、マッチした瞬間にデートすることが確約するDineでサクラを雇った場合、サクラ側のデートのドタキャン率が増え、Dineの評判が悪くなってしまいますよね。

これは運営側としても意図しないことであるので、Dineにサクラはいないのです。

あれ?なんかメッセージがおかしい…業者?

Dineにサクラはいませんが、業者はいる可能性があります。業者が湧いてしまうことは運営側にはどうしようもできない問題でありますが、Dineは業者の警告や退会にとても力を入れています。

業者が送ってくるメッセージの特徴として、以下のような『Dineデートに全く関係のない質問』が挙げられます。

  • 「お金を稼ぎたくないですか?」
  • 「今の生活に満足していますか?」

少しでもおかしいなと思ったら業者の可能性があるので通報処理をしましょう。

相手のプロフィールを下までスクロールすると「〇〇を通報する」というボタンがあるので、そこをタップし、通報理由で『業者』の欄をタップします。

通報はとても簡単なので、おかしいなと思ったらすぐに通報しましょう♪

あれ、この人おかしいかも…Dine(ダイン)アプリで『通報・ブロック』する方法!

やけに高いレストランばっかり…まさか、メシモク?!

ギャラ飲み

Dineにはびこる要注意人物でかなりの割合を占めるのがメシモクの女性です。

Dine』には『奢りますマーク』なるものが存在し、そのマークが光っている男性は初デートでは奢るということをアピールしています。

そういった紳士的な男性に群がるメシモク女性…一体どんな特徴があるのでしょうか?

ご飯が食べられればそれでいいの?メシモク女性の見分け方

アプリの仕様上仕方がないことですが、Dineには一定数メシモクの女性が存在しています。

Dineに掲載されているお店はほとんどが食べログ評価3.5以上のお店であり、女性からしたらそういったお店でご飯を食べられることは嬉しい以外の何物でもありません。一番わかりやすいメシモク女性の特徴は、すべてのカードを単価1万円以上のお店にしている女性です。

また、プロフィールに「奢ってください」などと記載している女性は要注意なので気を付けましょう。

打倒!メシモク女性!〜対処法〜

メシモク女性への対処法は、やはり「いかにもメシモクな女性」にリクエストを送らないことでしょう。

上記に書いた通り、単価1万円以上のお店しか設定していなかったり「奢りじゃないとデートしません」などと記載している女性は一度きりのデートを望んでいる場合がほとんどです!

メシモク女性とマッチしたくない人は、リクエストを送らないようにしましょう。マッチしたら日程調整の前に解除してしまうことが対処法として挙げられます。

女性注意!やっぱり無視できない…『遊び目的』の存在

名古屋

こちらは女性の敵ですね。

他の一部のアプリには蔓延っている問題ですが、Dineに遊びや暇つぶし目的の男性はかなり少ないと思います。

それは月額料金の高さやレストランデートを前提としていることから、遊び目的の男性からするとDineというアプリは『本気すぎる』という見方をされるからです。

しかし、油断は禁物です。

今回は、Dineを利用していると考えられる『遊び・暇つぶし目的』の男性の特徴をまとめました。

『遊び・暇つぶし目的』の男性の特徴

私はDineを利用していて遊びや暇つぶし目的の男性と会ったことがないのですが、それはメッセージの時点で選別しているからだと思います。

たまにいるんですよね、マッチしてから「このレストランでデートしないとダメ?」とメッセージを送ってくる男性。

本気じゃないのに高いレストランでデートしたりするのは確かにめんどくさいと思います。

だからこそのこのようなメッセージだと思うのですが、こういう男性には「それならDineを使っている意味がないですよね?」などと返信しましょう。もしくはメッセージの段階で通報してしまうのも一つの手です。

今夜は家に帰ります…!遊び目的の男性への対処法

メッセージの時点で選抜しても、気づかずにデートをしてしまった場合がありますよね?

そしてそのあとすぐに誘われてしまった場合の対処法です。

私の場合は、デート中に会話している時点で「おや?」と思ったら、早い段階で「明日早いので」ということを匂わせます。

そのあとを誘われたとしても「ごめんなさい!明日早いので今日は帰ります。また今度デートしましょう♡」ということを伝えます。

流されて後悔するのも嫌なので、ちょっとでも不快感を感じたら断固として断りましょう!

Dineに要注意人物はかなり少ない!万が一出会っちゃったら通報を!

福岡女子

他のマッチングアプリに比べて『Dine』にいる要注意人物の数はかなり少ないと言えます。しかしゼロとは言い切れません。万が一出会ってしまった際は、メッセージの時点でマッチ解除をし、通報するか、デートをしてしまった後からでも遅くないので冷静に通報しましょう。

Dineは通報処理にとても力を入れているので、ちょっとでもおかしいなと思ったら遠慮しないで通報してしまうことがとても大事です♪

 

The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る