DINE(ダイン)

あれ、この人おかしいかも…Dine(ダイン)アプリで『通報・ブロック』する方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!

Dine』を使用していると、手が滑ってマッチしたくなかった人とマッチしてしまったり、メッセージを交わしているうちに『この人とは会いたくないな…』と思うような人と出会うことはありませんか?

そんな時のブロック方法をまとめました。また、不適切なメッセージを送ってきたり、失礼な態度をとってきたユーザーはガンガン通報しちゃって大丈夫です。

通報と聞くと遠慮してしまう人が多いですが、マッチングアプリ側の運営もユーザーの質を高めるために、通報はどんどんしてもらって構わないという公表をしているため、恐れずどんどんブロック・通報しましょう!

Dineでよく通報される人の2つの特徴

dineのマッチするとき

他のマッチングアプリと比べて、『Dine』はマッチングした時点でDineで掲載されているお店でのデートが確約するアプリです。
そのため通報内容もアプリ特有のものとなっております。

①圧倒的多さ!ドタキャンする人

一番多いのがドタキャンなのです。最近Dineはドタキャンに対する警告通知を新しく発表しました。

今まではドタキャンについて運営側は何も言及していなかったのですが、どうやらデート直近のドタキャンを2回繰り返すと退会になってしまうそうです。

また、1回目の時点でドタキャンしたユーザーに警告が表示されるようになります。この警告は通報された人しか見れないものです。

また、警告は通報されないと表示されないため、他のユーザーに対する迷惑行為を防止するためにも万が一デートをドタキャンされたら通報してしまいましょう!

②意外と多い…!お店を変えてこようとする人…!

これは、意外と多いですが、高いお店でマッチングしてそこに行くのを拒まれるパターンですね。

私は価格帯が結構高めのお店を設定しているので、マッチした後に『本当にこのお店じゃなきゃダメ?』みたいなことをたまに言われます。

正直どこのお店でも別に構わないのですが、せっかくそのお店でマッチングしてアプリ上で予約までできるのに、他のお店を探すのってちょっと手間ですよね…。

それに「じゃあそのお店にリクエストを送って来ないでよ〜(汗)」と思ってしまうので、「ごめんなさい、それだとDineでデートする意味がないので。」と言って私は静かにブロックします。

ちょっとでもおかしいと思ったらブロックしよう!

福岡女子

ちょっとでも疑問を感じたり、不快感を感じたりしたらブロックしてしまいましょう。

せっかくあなたの大切な時間をデートに使うのに、満足いっていない人とデートするのは時間の無駄ですよね。

Dineユーザーは沢山いるのでその人とのデートは縁がなかったと思って次に進みましょう。

マッチしてからのブロックは一言断りを入れてから!

Dineでのブロック方法は簡単ですが、マッチしてからのブロックとマッチする前のブロックではやり方が違いますマッチしてからの無断のブロックは相手側に通報されてしまう可能性があるため一言断りを入れてからにしましょう。

相手をブロックする流れ

プロフィールを閲覧した時点で、明らかに『通報・ブロック』対象のユーザーがいます。例えば既婚者や、暇つぶし遊び目的と明記しているユーザーです。

恋活や婚活を目的としているDineアプリで既婚者は通報対象です。

①相手のカードをスワイプする前に、プロフィールをタップし、画面下方までスクロールします。そうすると「〇〇を通報」というボタンが出てくるので、通報しましょう。

②通報内容を選択し、送信ボタンを押すと、相手のプロフィールに『通報送信済み』と表示されます。

そしてそのボタンの上部にある『〇〇をブロック』というところを押すと、相手をブロックできます。

もちろん通報だけしても良いし、ブロックだけすることもできます。相手が『通報対象のユーザー』だったらどちらもした方が安全です。

Dine(ダイン)の運営は通報・ブロックに力を入れている!

Dineの運営は通報処理にとても力を入れています。それは、通報に丁寧に対応することによってユーザーの質が上がり、楽しくアプリを利用できるユーザーが増えるからです。

Dineで一番起こる『ドタキャン』を何もせずに見逃してしまうことはアプリの信頼にも関わりますよね。

そのためデートのドタキャンやデート場所に現れなかったなどの通報対象にはたとえ1回であっても警告を出すそうです。運営が力を入れているってとても安心ですよね♪

また、マッチングアプリで問題となっている業者などにもしっかり対応しています。

Dine(ダイン)にサクラはいる?業者の見分け方も解説!

こんなことでも通報して大丈夫!恐れずボタンをタップ!

ドタキャンやデート場所に現れなかっただけではなく、Dineには様々な通報項目があります。例えば『カードに同じ人が何回も出てくる』と言った通報項目もあります。

通報例一覧

他にも、『デート後のストーカー行為』などと言った項目もあるので、繰り返しになりますが、少しでも不快な気持ちを感じたらすぐに通報しましょう。

ブロック・通報は相手にバレる?

『ブロック・通報』ともに、相手にはバレません。

しかし、通報内容が警告対象だった場合、あなたが通報したことで相手だけが見られるTOP画面に警告が表示されます。
例えば『警告:デートのドタキャン』などといった表示です。

相手が自分のやったことに心当たりがあった場合、誰に通報されたか想像はできるかもしれませんが、あなたがブロックしていた場合もうコンタクトは取れないし、関わることはありません。

ですから通報する際はなるべくブロックも一緒にしてしまいましょう。

怖がらずに通報・ブロックしよう!

Dine』のユーザーの質が高まるということは、あなたのデートが毎回素敵なデートになる確率が上がるということです♪

すでにDineのユーザーは他のアプリに比べてかなり質が高いと思いますが、より一層ユーザーの質を高めるためにも、おかしいなと思ったり、Dineにふさわさしくない人物だなと思ったらどんどん通報しましょう!

The following two tabs change content below.
matchgram編集部

matchgram編集部

マッチングアプリ・パパ活・ギャラ飲みに詳しい20代~30代の男女5~6人が、現在のパパ活情報や有名マッチングアプリの使い方やレビューなどをご紹介♡ぜひ参考にしてみてください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る