足あと

シュガーダディ(SugarDaddy)の足あと機能とは?消す方法や活用法を解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
The following two tabs change content below.
斎藤タケル

斎藤タケル

学生時代からSNS・マッチングアプリを活用して30人以上の女性と出会っている広告関係の仕事につく32歳男性。仕事の片手間でマッチングアプリを使って平日夜と週末の予定を埋めがち。最近は接待や飲み会のために使っていてたギャラ飲みにハマり中。写真はイケメン・中身はクソ人間。日本酒好き

今回の記事では、日本最大級のパパ活サービス「シュガーダディ(SugarDaddy)」の足あと(訪問者)機能について解説します!「足あとを消す方法はあるの?」や「何度も同じ人訪問者のところに表示されるのはなぜ?」など、足あと機能に関する疑問から、足あとをうまく使ってマッチング率をアップするコツなどをご紹介します!

この記事を読めば、シュガーダディ(SugarDaddy)の足あと機能について簡単に理解できるのでぜひ参考にしてください!

シュガーダディ(SugarDaddy)の無料登録はこちら

シュガーダディ(SugarDaddy)の足あと(訪問者)機能とは?

訪問者機能

シュガーダディ(SugarDaddy)の足あと機能はサイト内では「訪問者」と呼ばれる機能になります。訪問者機能は、自分のプロフィールページに相手が訪問した日時が確認できる機能のことです。自分のページや相手のページを訪問した瞬間に自動的に足あとがつきます。

足あとをつけると相手の訪問者リストに表示される

シュガーダディ(SugarDaddy)のページ上部に固定されているメニューの中に「訪問者」というアイコンがあります。相手のページを訪問すると相手の訪問者リストページに自分の訪問履歴が残ります。

無料会員は足あとを消す方法がない

地雷のパパ

シュガーダディ(SugarDaddy)の無料会員はpaddy67の足あと機能と同じく一度訪問履歴をつけると後から消す機能がありません。マッチングした後に相手のプロフィールを訪問した場合も足あとは残るので注意しましょう!

また、自分のリストから相手の訪問履歴を消すことは可能です。訪問者リストで訪問履歴を消したい相手が表示されている場所の右上に×マークがあるのでそれをクリックします。訪問履歴を消して良いか確認されるので「OK」をクリックすれば削除完了です。

有料会員になると訪問履歴を無効にできる

男性会員は有料課金になることでシークレット機能を使えるようになります。シークレット機能には「オンライン表示の無効化」や「ステルス表示」の機能の他に訪問履歴を無効化できる機能があります。足あとを残したくない男性会員は課金することをおすすめします。

同じ人からの訪問履歴がなんども来る2つの原因

注意点

訪問者リストを眺めていると毎日のように訪問している人を見ることはないでしょうか?足あとだけつけて「メッセージ送信」を送って来ない人は何を考えているのかわからず不気味だったりします。このようになんども自分のページを訪問して来る人には主な理由が2つあります。

自動足あとツールの利用

パパ活サービスのユーザーは基本的に経営者や医者、弁護士など多忙な人がメインユーザーになります。このような人たちは日頃常にサービスを使えるわけではありません。

ヘビーユーザーの中にはマッチングの手間を省くために自動で足あとをつけるツールを購入している人がいます。自動ツールを使うと設定した条件に当てはまる人のページに自動で訪問する仕様になっています。なので、一度条件に当てはまると何度も訪問されることになります。

ただし、シュガーダディ(SugarDaddy)は専任スタッフが24時間365日体制で監視をしているので、大量に訪問履歴をつけ続けるといったような明らかにおかしい行動をしているユーザーはアカウント停止や強制退会などのペナルティが課される可能性があります。

お気に入りに入れている

次に可能性があるのが「お気に入りリストに追加している」ケースです。シュガーダディは気に入ったユーザーをお気に入りに追加してリスト化できるようになってます。

気になるから継続的にアプローチをかけようとしている場合は、お気に入りリストにいれて定期的に訪問しやすいようにしていることがあるので足あとが何度もつきやすいです。

シュガーダディ(SugarDaddy)の足あと平均数

平均数

シュガーダディ(SugarDaddy)を始めてみたはいいけど、なかなか異性が自分のページを訪問してくれないという話を聞くことがあります。実際、シュガーダディ(SugarDaddy)ユーザーの平均足あと数はどれくらいなのか気になる人もいるのではないでしょうか。

調べたところ、正確な数字データは公表されていませんでした。しかし、筆者が登録してプロフィール設定もほとんど書き込みしていない状態で「1週間で8人」から足あとがつきました。また、メッセージは3人から届きました。

この状況から、しっかり写真やプロフィールを記載している人ならば1週間で50~60人近くは足あとがつくのではないでしょうか!

足あとを活用したマッチング率アップ方法

ライバルが少ない

足あとはうまく活用するとマッチングの機会を飛躍的に増やすことができます。細かい工夫ですが、簡単に出来ることばかりなので、マッチング回数を増やしたい人は試して見てください!

検索機能を活用したアプローチ

シュガーダディ(SugarDaddy)は相手を探す際にいくつかの検索方法があるのが特徴です。検索する際に自分の条件に当てはまる人が好みそうな内容に自分のプロフィールを調整しておくことが大事です。好みの体型や興味あることをプロフィール文に盛り込んでおくのはもちろん、喫煙の有無やお酒の飲む頻度など細かいプロフィール選択も埋めておきましょう。
シュガーダディ(SugarDaddy)に登録している女性にウケるプロフィール文章や写真についてはこちらの記事を参考にしてください!

シュガーダディ(SugarDaddy)のプロフィールの書き方を攻略!モテる写真のポイントも解説!

足あとを返しにきた子にメッセージを送る

自身のプロフィールを調整した後は、検索して気になる人のページに訪問していきましょう。ここでポイントなのは以下の2つです。

  • オンラインになっている人を訪問
  • いきなりメッセージを送らない

足あとは基本的にオンライン状態になっている子につけるようにしましょう。オンラインのユーザーはリアルタイムで足あとやメッセージをチェックしているので、あなたのプロフィールを訪問する確率がオフラインのユーザーよりも高くなります。

足あとを返してくれた人にすぐメッセージを送るとマッチング率が上がります。検索して気になった人に一方的にメッセージを送るよりも、訪問だけして足あとを返してくれた人だけアプローチして行くほうが脈ありな人の可能性が高い分だけ効率が良くなります。

足あと機能を活用してマッチング率をあげましょう!

本記事ではシュガーダディ(SugarDaddy)の足あと(訪問者)機能についてご紹介しました。

シュガーダディ(SugarDaddy)にはいいね機能がないので、足あと機能をうまく使うことがマッチング率を上げて行く鍵になります!今回紹介した足あと機能の特性を理解して良い出会いの足がかりにしていただけたら嬉しいです!

The following two tabs change content below.
斎藤タケル

斎藤タケル

学生時代からSNS・マッチングアプリを活用して30人以上の女性と出会っている広告関係の仕事につく32歳男性。仕事の片手間でマッチングアプリを使って平日夜と週末の予定を埋めがち。最近は接待や飲み会のために使っていてたギャラ飲みにハマり中。写真はイケメン・中身はクソ人間。日本酒好き
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る